Oliens design

Website design

Graphics design

Logomark design

ETC Design & Service

Oliens design

お知らせ・トピックス

Web会議などでよく画像が止まるな〜。と思っている人はちょっとチェック。

Web会議で映像が良く止まってしまうなどデータ送受信の量が多くなってきたwithコロナ時代。wifiの速度は重要なファクターになってきています。

先日、オリエンスデザインでもルーターを購入しました。そんなに不自由もありませんでしたのでレンタル品のIEEE802.11b/gのルーターを随分長くそのまま使っておりました。時折、イーサーネット有線接続でも遅いな〜。と思っていたのですが、IEEE802.11a/n/ac対応のルーターに交換したらwifiなのに下りで38倍。上りで24倍も速くなりました。

導入前の速度


導入後の速度


お金をかければ、wifi6対応のメッシュなどで高速化と安定化を図ることもできますが、1万円程度でもwifi規格によってこんなに違うんですね。もっと早く変えておけば良かったです。送受信の時間が圧倒的に短縮され、送受信エラーも格段に減ったので、仕事がはかどるようになりました。

wifiは最新のものですと通称wifi6と呼ばれている規格がありますが、こちらは速度も段違いな様ですが、対応機器がまだそんなに多くはありません。現行のPCやスマホなどの端末で、長い間インターネット周りをそのまま使っている方は、一度、ルーターを確認してみるのもよいかもしれません。インターネットの回線が1Gbで契約されており、IEEE802.11b/gと記載があるものをIEEE802.11a/n/acと記載があるものに変えるだけでwifiでしたら劇的に変化する場合があります。

少し気をつけなくてはならないのが、光電話の存在です。プロバイダーからのレンタルルーターには光回線の接続が付いています。よく調べないで購入すると光電話が使えなくなってしまいます。ブリッジをするという手もありますが、良く調べてから購入しましょう。因みにオリエンスデザインでは、よく調べずに購入したため、既存のルーターに新しいルーターをwifiの機能のみを使うブリッジという方法で使用しました。それでも、これだけ速度に差が出ています。

ちょっと気になる方は、確認してみてはいかがでしょうか。

初期費用0円のプランを大幅値下げ

初期費用0円のアドバンストプランを大幅値下げしました。この価格でウェブサイト制作からサーバー管理までできるのは、かなりリーズナブルです。あと必要なのは、画像を購入する場合のイメージ画像購入費(1点1,000円〜3,000円程度の場合が多いです)とドメイン管理費(.comの場合1,375円)くらいです。特殊なプラグラムや基本プランにない機能をご所望の場合に追加がかかりますが、本サイトも基本プランで構成されています。十分な機能をご提供致します。

詳しくはこちらへ

コロナとの共生社会の今後とホームページ


広い世界が小さくなった現代でコロナウイルスという感染症が驚異的な速度で広がり、極力人との接触を控える生活をしていた中で、人々はオンラインを使った新しい生活スタイルを受け入れざる得なくなりました。今後、コロナウイルスの影響が小さくなっても、一度受け入れたweb会議やSNS、インターネットによる配達サービス、オンライン授業や在宅勤務など利便性と合理性を知ってしまった私達は元のライフスタイルに戻ることはないでしょう。少なくとも、いままでの生活にこれらが入り込んでくることは間違いありません。

インターネット上のサービスは色々あり、それぞれのサービスが得意なものを発信するように出来ています。それでも最初にアクセスし、その企業やお店のサービスに触れるのはデザインも含めてサービスのイメージを伝えられるホームページであることが多いと思います。また、予約システムや販売サイトなどへの入り口としても活用されています。
因みに、4月7日からのホームページの検索表示数等を分析してみると、予想に反して緊急事態宣言以降の巣ごもり期間では微増止まりでしたが、ほとんどのサイトでGW明けの5月7日を境に増加しており、現在も増加傾向にあります。

千葉県でも本日より緊急事態宣言が解除され人の動きが活発になり、よりホームページへのアクセスや検索が増えて行くと思われます。コロナウイルスの第2波、第3波の可能性もあります。

今後の備えの為にも、あなたの自慢のサービス、商品のイメージなどを安心で快適なシステムの独自デザインのホームページで一緒に発信しませんか。

Web会議をはじめました。

Web会議はじめました。

お客様と直接お会いしての打合せを基本として参りましたが、コロナウイルスの長期化も予想され、直接お会いすることが難しくなりました。そこで、オリエンスデザインでは、以前より注目しておりましたWeb会議への対応をはじめ、お客様との打合せを少しでもスムーズにすることにいたしました。

Web会議は、通信にかなりの通信量がかかるためWifi接続ができること、そして、カメラ、スピーカーをお持ちのお客様に限ります。Wifiにつながっていれば、スマートフォンやタブレットでも可能です。

まずはお問合せいただき、その後どのような形で進めるかをご連絡いたします。

コロナウイルスの収束後もよりお客様の声を効率よく伺う手段としても活用してゆこうと思っております。
皆様も医療崩壊をこれ以上進めないために外出は極力避け医療従事者の皆様が順調に医療行為ができ他の疾病の方々が安心して治療に専念出来る環境を取り戻すため、従来の生活にいち早く戻るためにも協力して参りましょう。

当面の間、面談でのお打合せを見合わせます

オリエンスデザインでは、お客様と直接お会いし、内容を検証、デザインについてお打合せを行う事を基本として参りましたが、コロナウイルスの影響で医療崩壊についての様々な現場の声をお客様や知り合いの医療・看護・介護関連の方々からいただきました。その為、全世界的なこの状況はひとりひとりが自覚し、感染のリスク軽減を実行することでしか解決できないと考えます。
そこで、当面の間お客様との連絡はメール、電話等のオンライン、郵送などのサンプルのお渡し等を基本とさせていただきます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます

オリエンスデザインから謹賀新年

2019年終盤、私が思い至ったことは、人間は言語で思考する。言語の数が多いほど、思考は広がりをみせる。日本語でも言語数が多ければ、それだけ表現や考えられる内容が増える。読書や外国語の学習をするとそれだけで脳が活性化し、アイデアが出やすくなります。出来れば仕事とは分野の全く違うものがおすすめです。2020年、どんなに忙しくとも本を読み、文字を書き、違う言語を学習するのが目標です。
オリエンスデザインが2020年を乗り越えるべく皆様と共に歩みます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始休業

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)まで、年末年始休業とさせていただきます。

メールなどのお問合せは、2020年1月6日以降に順次対応させて頂きます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

消費税改正にともなう変更について

いつもオリエンスデザインを利用していただき、ありがとうございます。

このたび、2019年10月1日施行予定の消費税法改正にともない、ご利用料金の消費税率を変更いたします。

9月30日までに納品できるものは、消費税8%にてご請求いたします。サービスのご提供、製品の納品が10月1日以降になりますと、着手金を8%の消費税でお支払い頂いている場合でも完了時に全額の10%の金額を再算出して差額をお支払いいただくことになります。

また、消費税法改正にともない取引会社の料金も変動いたします。10月1日以降に納品の製品・サービスに関しては、価格変更されます。お見積の上ご請求いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。2019年は、新サービスを本格始動します。求人で他社と差別化するインディードと連携したサービスなど、2018年に準備をしたプロジェクトをご提供して参ります。本年もよろしくお願い申し上げます。

ホームページ制作・パンフレットデザインのオリエンスデザインTOPへ