Oliens design

Website design

Graphics design

Logomark design

ETC Design & Service

Oliens design

お知らせ・トピックス

あけましておめでとうございます

オリエンスデザインから謹賀新年

2019年終盤、私が思い至ったことは、人間は言語で思考する。言語の数が多いほど、思考は広がりをみせる。日本語でも言語数が多ければ、それだけ表現や考えられる内容が増える。読書や外国語の学習をするとそれだけで脳が活性化し、アイデアが出やすくなります。出来れば仕事とは分野の全く違うものがおすすめです。2020年、どんなに忙しくとも本を読み、文字を書き、違う言語を学習するのが目標です。
オリエンスデザインが2020年のオリンピックイヤーを乗り越えるべく皆様と共に歩みます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始休業

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)まで、年末年始休業とさせていただきます。

メールなどのお問合せは、2020年1月6日以降に順次対応させて頂きます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

消費税改正にともなう変更について

いつもオリエンスデザインを利用していただき、ありがとうございます。

このたび、2019年10月1日施行予定の消費税法改正にともない、ご利用料金の消費税率を変更いたします。

9月30日までに納品できるものは、消費税8%にてご請求いたします。サービスのご提供、製品の納品が10月1日以降になりますと、着手金を8%の消費税でお支払い頂いている場合でも完了時に全額の10%の金額を再算出して差額をお支払いいただくことになります。

また、消費税法改正にともない取引会社の料金も変動いたします。10月1日以降に納品の製品・サービスに関しては、価格変更されます。お見積の上ご請求いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。2019年は、新サービスを本格始動します。求人で他社と差別化するインディードと連携したサービスなど、2018年に準備をしたプロジェクトをご提供して参ります。本年もよろしくお願い申し上げます。

海外出張のお知らせ

海外出張のお知らせ

9月18日から25日まで、海外出張を予定しております。その間は、電話でも通じる状態にはなっておりますが、発信、受信ともに国際電話の料金が発生してしまいます。その為、メールでのお問合せをお願いいたします。

また、名刺印刷やパンフレット印刷などの増刷についても、この間はお受けできませんのでご注意下さい。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

夏期休業のお知らせ

2018年の夏期休業は、誠に勝手ながら、8月11日〜8月15日までとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

ついに”保護されていない通信”表示が開始されました。

ウェブサイトのSSL対応できていますか。

ついに”保護されていない通信”表示が開始されました。

最新のGoogle ChromeでSSL(暗号化)通信が施されていないウェブサイトに”保護されていない通信”の表示がされるようになりました。オリエンスデザインの管理しているウェブサイトは、100%SSL対応です。

10月にはこの表示が赤色でより目立つ方向で表示されます。皆様のウェブサイトの対策はお済みですか?

クライアント様とそのお客様の安心、安全、集客の為に、その時々のトレンドや対策をご提供しております。デザインとウェブサイトのブレインをお捜しなら、オリエンスデザインまでお問合せください。

ホームページのリフォーム

ウェブサイトのリフォームをご依頼頂く場合があります。

リフォームというと『むむむっ』というのが、正直な感想です。
ウェブサイトのリフォーム
ウェブサイトは作り手の癖が現れます。そこから読み解き始めなくてはなりません。wordpressなどの投稿が出来るサービスも普通になってきている昨今、どのような機能が使えるのかなど、サーバーとの相性も確認しなくてはなりません。リフォーム作業はそういった事前確認だけで相当の手間になります。手間になるということは、工賃がかかります。

更に、現状のウェブサイトに情報を追加することがほとんどですので、現状の完結しているウェブデザインに無理矢理内容を入れ込むことになります。その為、システム上のトラブルは元より、来訪者の使い勝手も犠牲になりあまり良い結果を生みません。

よほど規模の大きなウェブサイトでリニューアルが難しい場合は作成した会社にお願いする方が良いでしょう。制作者自身が担当できれば、癖などは理解されている訳ですから、比較的スムーズに移行できると思います。

などの場合は、再構築として今までの情報を整理し、今までと同じドメインで新しいウェブサイトに作り替えることをお勧めいたします。

SEO対策はまっすぐなホームページで

かーんたんに言うとウェブサイトの検索順位を決定するための要素や方法を変更したということです。これによって検索順位が変動しているサイトが多くあります。
SEO対策はまっすぐなウェブサイトで
Googleは使用者が欲しい情報にたどり着くためにサービスを提供しようとアップデートをしているはずです。その為にはユーザーに使いやすく、役立つコンテンツを提供し、使いやすいまっすぐなウェブサイトを運営していくことが大切です。

管理しているサイトの中には20年近く1位を維持しているウェブサイトもあります。これは、クライアント様の書いたウェブサイトのページとシステム構成によるものです。やはり、もっとも大切なのはクライアント様の言葉であり、文章です。使えるデザインで、あなたの言葉をターゲットに届けます。

基本を押さえたまっすぐなウェブサイトでクライアント様を応援いたします。

新しい年度にオリエンスデザインのウェブサイトデザインを導入してみませんか。

ホームページ制作・パンフレットデザインのオリエンスデザインTOPへ