Website

Graphics

Logomark

Photo & Service

About us

オリエンスデザインブログ
オリエンスデザインブログ

成人式の準備はいつ?知らなかった。結構はやい!


2023年 07月07日

成人式の準備っていつ頃から、何をしたらよいのか、知っていますか?恥ずかしながら、私は全く知りませんでした。私の友人が娘さんに成人式の準備で船橋にある三河屋さんに行ったときのこと。1年前なのに、すでに予約の入った振袖が沢山。『結構、予約済があって驚きましたよ。』友人の一言です。

実は、早い人は高校3年生のときから、予約をいれて気に入った振袖をGETしています。特にレンタルをお考えの人は要注意。成人式は日程が重なる上に、同じデザインを大量に仕入れているお店はほとんどない為(だって振袖かぶったら嫌ですよね?)早い者勝ちの状況は変わりません。自分の気に入った振袖で成人式を迎たい方は、2年前くらい(高校3年生くらい)には信頼できるお店にご相談に行った方がよいでしょう。

呉服屋さんもお得意様などには、成人を迎えるお客様には展覧会やフェアなどのお知らせもお送りしている事が

まずお店選びですが、

  • 振袖の種類が多い
  • 親身になって考えてくれる
  • 実績による信頼と専門性
  • 新作を毎年入荷している
  • 常に新しい着こなしについて考えている
  • 振袖、着付け、前撮り撮影、小物まで取り扱っていると安心

といったところでしょうか。

姉妹に対応するサービスやご家族に対するサービス、更に、卒業式や結婚式などに対するアフターサービスまで充実しているお店があります。

船橋の明治28年創業の三河屋さんです。成人式をお付き合いのはじまりとして、呉服全般の相談役として永くお付き合いしてみたいお店です。すでに130年近く続くお店ですから、親子三代のお付き合いなんて素敵じゃありませんか。

老舗ながら、新しいトレンドにも敏感で、親身に対応してくださいます。そして、心配なくらい店長をはじめとした店員の方々の人柄がいい。気軽に訪問してみてはいかがでしょうか。建物も建て替えられてシンプルで清潔な店内は気持ちがいいですよ。もちろん、人気店なので予約をしていってくださいね。

創業明治28年 三河屋 https://mika-waya.jp/

オリエンスデザインブログ