Website

Graphics

Logomark

Photo & Service

About us

オリエンスデザインブログ
オリエンスデザインブログ

イヤフォンは今ひとつ。そこでネックスピーカーを購入。


2022年 01月05日
ネックスピーカー

audio-technicaのAT-NSP300BT

オンラインミーティングや在宅勤務で仕事が家庭環境に入ってきました。オンラインミーティングに子供が乱入するなどはネタにもなってきました。

そんな状況で、隣室で同じく在宅勤務をしている妻に迷惑をかけたくない。夜など隣室の家人を起こしてしまうかもしれない。しかしイヤフォンは苦手。という方はけっこういるのではないでしょうか。そこで試しにネックスピーカーを購入しました。

私が選んだのはaudio-technicaのAT-NSP300BT。詳しいスペックは調べてみて欲しいのですが、実はこれ子供の学習用に作られており、サイズが小さいです。重さもたった75g。大人の首ですとピッタリ張り付く位になってしまいますが、質感が冷たくなく、柔らかいので、あまり気になりません。

高音質aptX/低遅延aptX Low Latencyコーデックに対応しているそうで、画像との遅れもさほど感じませんでした。動画などを見てみましたが、人の声ははっきり聞こえます。音質は私には充分ですが、音楽専用品よりは、たいしたことはないでしょう。

構造的にはイヤフォンと違いスピーカーを耳に近づけただけなので、音量は隣の部屋に居る人に迷惑にならない程度だと思った方が良いでしょう。それでも、隣室程度への影響でしたら、充分使えています。12月はホームページのコード作成などを夜中に行う際に、音楽などを聴くのに効果を発揮しました。

在宅勤務の便利アイテムにネックスピーカーはいかがでしょう?

オリエンスデザインブログ