Website

Graphics

Logomark

Photo & Service

About us

オリエンスデザインブログ
オリエンスデザインブログ

ヨーグルトにいれると美味しいタマリンドチャツネを不健全に活用(^^)


2021年 09月02日

印度料理レストランシタール様のタマリンドチャツネ

友人がSNSで飲んでるのを見て久しぶりにジンを購入。ロックなどで時折飲んでいましたが、そう言えば若い頃はカクテルがはやった時期があって居酒屋でジントニックをよく飲んでいたなぁ。と思い出しました。

トニックウォーターをこれから買いに行くのも億劫だ。何かないものかとキッチンをあさっていたら。おおっ、これはどうだろう?印度料理レストラン シタールさんの”タマリンドチャツネ”。スパイスのきいたほどよい甘さが合うのでは?と試してみました。

炭酸を先にいれると混ぜたときに炭酸が飛んでしまうので、最初にジンを入れ、そこにタマリンドチャツネをお好みの量をいれ、よく混ぜる。氷と炭酸水を入れて軽くまぜたらできあがり。ジンにタマリンドチャツネはよく合います。色がもう少し良ければ人気も出るかも…。試すときは自己責任で(笑)

オリエンスデザインブログ