Website

Graphics

Logomark

Photo & Service

About us

オリエンスデザインブログ
オリエンスデザインブログ

15年ぶりのカメラ


2022年 01月10日

Canon 5D markIV

各メーカーともミラーレス一眼にシフトを本格化させています。性能も素晴らしいものが出てきていますが、購入したのはミラーレスではなく一眼レフCanon 5D mark4です。
ミラーレス一眼はこれからも購入する機会があると思いますが、縮小の一途をたどっている一眼レフを最後の一眼レフということで購入したかったというのがひとつの理由。

次に現在保有するレンズが使えること。つまり予算の問題です(^ ^;)。ミラーレス一眼のレンズはかなり高価なのです。レンズ2本と本体で簡単に100万を超えてしまう。

そして、古いミラーレスは動きのあるものを撮影する時にタイムラグがありました。いまではそんなことはほとんどないかもしれませんが、直接被写体をみて、すぐにシャッターを切れる。そんなカメラを最後に買っておきたいと思いました。

ちょっとだけ触っていますが、いい感じです。今後、必要なパーツなどを購入して装備を拡充していきます。ホームページ製作やパンフレット製作などで使用出来る写真の質を少し上げられるように、さわり慣れてゆきたいと思います。お楽しみに。

オリエンスデザインブログ