Website

Graphics

Logomark

Photo & Service

About us

オリエンスデザインブログ
オリエンスデザインブログ

仕組みを変えて、いままでのサービスを変えてゆく


2021年 07月02日

B-timesという駐車場を知っていますか?私は知りませんでした。先日、はじめてのお客様のところへサービスの説明に伺ったときのこと。そのあたりはとにかく駐車場がないのです。GoogleMapで調べてもコインパーキングも周囲にはありません。GoogleMapを拡大してゆくとB-timesの文字が。なんだコレ?と思いつつ調べてみると、余剰スペースや個人所有の駐車場を1日予約して借りるサービスでした。金額もそんなに高くない。
客先近くのコインパーキングがよく埋まっていて、打合せ時刻に遅れそうになったりする事があります。駐車場が予約出来るサービスは非常にありがたいです。土地のオーナーからみても、カメラや車止めなどの設備費などかからず、メリットは大きいのではないでしょうか。
仕組みを変えて、いままでのサービスを変えてゆくひとつのソリューションですね。

オリエンスデザインブログ