Oliens design

Website design

Graphics design

Logomark design

ETC Design & Service

Oliens design

お知らせ・トピックス

ホームページのリフォーム

ウェブサイトのリフォームをご依頼頂く場合があります。

リフォームというと『むむむっ』というのが、正直な感想です。
ウェブサイトのリフォーム
ウェブサイトは作り手の癖が現れます。そこから読み解き始めなくてはなりません。wordpressなどの投稿が出来るサービスも普通になってきている昨今、どのような機能が使えるのかなど、サーバーとの相性も確認しなくてはなりません。リフォーム作業はそういった事前確認だけで相当の手間になります。手間になるということは、工賃がかかります。

更に、現状のウェブサイトに情報を追加することがほとんどですので、現状の完結しているウェブデザインに無理矢理内容を入れ込むことになります。その為、システム上のトラブルは元より、来訪者の使い勝手も犠牲になりあまり良い結果を生みません。

よほど規模の大きなウェブサイトでリニューアルが難しい場合は作成した会社にお願いする方が良いでしょう。制作者自身が担当できれば、癖などは理解されている訳ですから、比較的スムーズに移行できると思います。

などの場合は、再構築として今までの情報を整理し、今までと同じドメインで新しいウェブサイトに作り替えることをお勧めいたします。

ホームページ制作・パンフレットデザインのオリエンスデザインTOPへ