Oliens design

Website design

Graphics design

Logomark design

ETC Design & Service

Oliens design

お知らせ・トピックス

皆さんのホームページは対応できていますか。

”ページの読み込み速度をモバイル検索のランキング要素に使用します”
”HTTPS(SSL対応) ページが優先的にインデックスに登録されるようになります”

Googleが公式に発表しました。簡単にいうとスマホなどでホームページにアクセスした際の速度も検索順位の参考にしますので、影響が出るかもしれません。ということです。また、HTTPSとはSSLという暗号化をされているサイトの事です。こちらもSSLで暗号化していないサイトは”保護されていません”という表示がURLのバーに表示され、ランキングにも影響を与えるかもしれません。という内容。

皆さんのホームページは大丈夫ですか?

オリエンスデザインのホームページ用サーバーは昨年よりGoogleの動向に合わせてGoogleが推奨しているSSL仕様をご用意。SSLもいろいろあり、暗号が解読されやすい物から、強固な物まであります。オリエンスデザインのSSLは外部機関でもA+の評価を受けています。

読み込み速度に関しては、http/2という通信方式で通常のサーバーよりも早く快適な環境をご提供いたします。

サーバーは安ければ良いと言うものではありません。サーバー管理費はホームページのサーバーは運用次第によっては多くのサイトを詰め込んだり、安いレンタルサーバーを借りることによって安く抑えることが出来ますが、それだけお客様から見えていない部分でリスクや速度低下、安全性の低下などが懸念されます。価格だけにまどわされると、長く変更することのないウェブサーバーは長い間影響を及ぼします。

オリエンスデザインのサーバーはインフラ系のエンジニアが構成、管理しており、サイト数も余裕をもって運用していますので、無料や低価格のサーバー管理とはひと味違います。よく分からないというお客様は是非一度ご相談ください。

pagetop